ラーメン東海道五十三次
ラーメンが主ですが、くだらないことも書いてます(笑)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラーメンぐんじ
今日は会社の昼休みにぐんじに行ってきました。ここは鈴鹿では有名な塩ラーメンの店で場所は市立文化会館のすぐ近くにあります。

モンゴル塩という独特の塩を使っていて、味はさっぱりしているのですがすごく深みがあります。チャーシューは炙ってあり香ばしくておいしいです。麺もスープとあってていいと思います。

余談ですがいつも通っているジムで久しぶりに体脂肪率を測ってみたら12%もありました(汗)普通じゃないかと思うかもしれませんが前は一桁台だったんですよ。やっぱりラーメンの食べすぎでしょうか?(笑)

ぐんじ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

夜鳴きラーメンいとうや
今日は鈴鹿にある夜鳴きラーメンいとうやに行ってきました。場所はサーキット道路沿い平安閣の近くにあります。ここは元々屋台の店だったらしいですね。スープは鰹ベース?塩かな?まあよくわからん味でけっこうしょっぱめでわかめの味しかしなかったですwwwチャーシューは3日煮込んだと謳ってあるだけあって、やわらかくておいしかったですね。

個人的にはあまり好きなラーメンではないですね。トッピングがスープの邪魔をしてる感じがします。

夜鳴きや

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

丸源ラーメン
今日は丸源ラーメンに行ってきました。チェーン店みたいなんで知ってる人も多いと思うんですけど…一応場所は鈴鹿の中央通り沿いで、目立つんですぐにわかると思います。

味の方はチェーン店ってことであんまり期待もしてなかったんですけどなかなかおいしかったです(^_^)

たぶんとんこつ醤油だとお思いますが、あんまりよくわかりませんでした。

ちなみに画像は肉そばってやつで一応店のおすすめらしいです。食べる前のを忘れてたんでメニューから拝借しました(>_<)

丸源ラーメン

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。