ラーメン東海道五十三次
ラーメンが主ですが、くだらないことも書いてます(笑)
熊本ラーメン大門
今日は前から行きたかった期間限定でお店を出してるという大門に行ってきました。場所は1号線沿いで采女近くの交差点のすぐ近くにあります。

白ボッチ、黒ボッチ、赤ボッチとメニューにあり、白が基本らしいのですが僕は黒を頼みました。黒はマー油入りで、マー油というのはニンニクとネギを炒めた香味油とか書いてありました。赤は黒に唐辛子が入ってるみたいです。

スープはとんこつですが味が薄くコクがあまり感じられませんでした。麺はちょっとやわらかめでしたね~。途中で替え玉したらいきなり麺が固くなったのでびっくりしましたwwチャーシューはうまいかなw5月7日までの出店らしいです。

↓↓黒ボッチ
大門


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

白熊
お久しぶりです☆しばらくラーメンを食べに行ってなかったんで、久々の更新になります。

今日は1年ほど前に四日市にできた白熊に行ってきました。場所は湯の山街道をパステルのある交差点を左に曲がった道沿いにあります。

白熊ラーメンと半チャーハンを注文しました。スープは白味噌で普通の赤味噌よりも味がやわらかく甘みがある感じでおいしいです。麺は少しやわらかいかな?チャーハンは量が半ではありません(笑)ラーメンとのバランスが抜群にいいんでこれはセットで頼むべきですね。

↓↓白熊ラーメン(大)+半チャーハン
白熊ラーメンsirokuma1.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

