ラーメン東海道五十三次
ラーメンが主ですが、くだらないことも書いてます(笑)
彩華ラーメン
店情報
店名 彩華ラーメン 本店
住所 奈良県 天理市 岩室町91
電話 0743-63-3165
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 年中無休
評価  84点

今日は前から気になっていた奈良の彩華ラーメンへ行ってきました。
スープは醤油ベースにラージャンという秘伝のタレで味付けしているらしいです。かなり辛いんですが後に残る辛さではないので、自然に次の麺を口に運んでしまいます。

個人的には玉子入りのほうがマイルドになってよりおいしいと思いました。ここはわかりやすいスタミナラーメンだと思うんではじめて食べる方にはおすすめです。

機会があればまた行きたいですね(^_^)

-サイカラーメン 生玉子入り 小-
彩華ラーメン


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

一風堂(錦小路店)
京都2日目です☆一風堂に来るのは1年ぶりくらいになります。改めて食べて思ったのですが、四日市のなみへいに似ているんですね。

一風堂もかなりうまいんですが、すべてにおいてなみへいの方がワンランク上のような気がします。

↓↓赤丸肉入り
一風道

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

天天有
お久しぶりです☆今日は京都の学祭に来ているので、そのついでにラーメンの激戦区一乗寺で一番の老舗という天天有に行ってきました。

見た目どおり濃厚なスープで、おすすめの食べ方どおり途中で紅しょうがと絡めて食べると飽きずにいただけます。麺はもう少し固めのほうがいいかな。にんにく唐辛子もいい感じでした(^_^)個人的にはかなりおすすめです♪煮玉子が無料というのもいいですね☆

↓↓チャーシューメン(中)+煮玉子+ネギ多め
天天有

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

