ラーメン東海道五十三次
ラーメンが主ですが、くだらないことも書いてます(笑)
らーめん漠(ひろし)
店情報
店名 漠(ひろし)
住所 三重県鈴鹿市白子町3655-1
電話 059-399-7740
営業時間 11:00~翌2:00
     LO.24:00(平日)
     LO.翌1:30(土日祝)
定休日 火曜・水曜(祝日営業)
評価  67点

超久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。
今日は鈴鹿のラーメン屋さん漠です。
僕はマー油チャーシューラーメンを頼みました。
スープはニンニクの風味はするんですけど、全体的にまとまりがない感じかなあ…もう一押し欲しいところですね。まずくもないんだけどうまくもないみたいな。
麺は極細でいい感じだと思います。
白シリーズのスープの味は四日市の日永にある博多っ子の味に少し似てますね。

ラーメンの評価をつけてみました。あまり参考にならないかも(>_<)

-メニュー-
ラーメン獏1

-マー油ちゃしゅーらーめん-
ラーメン獏2


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

北熊(ほくゆう)
今日は用事で久居の方まで行ったので、そのついでということもあり松阪の北熊まで行ってきました。かなり遠かったですw

スープは見た目よりこってりしてなくてさっぱりしてるんですが、背脂がごろごろ入ってるんで女性好みではないかもです。焼豚は硬くてあんまりおいしくなかったです。

まずくはないんですがわざわざ松阪まで食べに行くものでもないですね~(^_^;)

↓↓北熊支那そば
kitaguma

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン こつこつ
昨日は前から行きたかったこつこつラーメンに行ってきました。場所は県立文化センター駐車場前で僕はわからなかったので駅のコンビニで聞きました(笑)7時くらいに行ったんですがそれほど混んでいることもなく待たずに座れました。

ここは豚骨醤油のスープなんですが、醤油がきつすぎて豚骨の旨みが感じられない…。醤油辛くてスープは大分残してしまいました。

チャーシューも『バラ』と『モモ』二種類あるんですが別にバラはいらないなぁって感じでしたね(>_<)あとねぎからへんな臭いがしてました(-_-;)麺はまぁ及第点ってとこですかね。

これだけ見ると評価は最悪か?って感じですが、僕個人の評価としてはもったいないラーメンって感じでした。もう一工夫すれば旨くなるラーメンだと思うんで…。

こつこつ

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

